« ワンコー お前もか! | メイン

2018年12月31日 (月)

自信に繋げる

2018年も間もなく終わろうとしています。
今年最後のトリミングはお昼過ぎに切り上げ、ポーで年を越すワンコを迎え入れ掃除を終えて今1杯キュ~~ッbeer と、始めたところです。

今年はポーが開店して11年目でこの12月はトリミングの最高売上を達成しました。
それも私一人で。 今年8月からは一人で奮闘してました。この11年間トリマーさんやアシスタントさんは必ず1~2人はいたのになんで?

8月に導入した先端技術の炭酸泉シャンプーマシンとブロアードライヤーが、かなり綺麗に早く仕上がるので助かりました。

人は城、人は石垣、人は堀、 情けは味方、仇は敵なり

8月と12月は忙しいので専門学校に募集をしてたけど問い合わせがありませんでした。
生徒数も減ってきているし夏休み冬休みにはなぜか違うバイトをしているらしい。
おまけに卒業して就職しても1~2年でこの業界から去っていくので全国的に慢性トリマー不足のようだ。

話をもどして、上の文言。
なんとなく言うてる意味はわかるが還暦を前にした今でも人を使うのは難しいと思うし、自分にはまったくその才能はないと確信した。  だからもう人は募集せん!

人は一人では生きていかれんのならdog 犬と生きるわsign03    


今年もありがとうございました。  

よいお年を。







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/34164391

自信に繋げるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿