« ぽかぽか~ | メイン | 可愛いおけつ(^_-)-☆ »

2012年2月23日 (木)

動物保険?

本日は定休日。 やっぱり雨ですrain


ヤッピーは退院できたもののいまだ原因がわかりません。

*今は朝・晩の薬を飲み元気です。

P1160750

先日の日向ぼっこ中sun


病院に行く理由としては、内科的なもの外科的なもの、そして予防的なものがあげられます。

近年ペットを家族の一員と位置付ける風潮があり、とてもかわいがられる飼い主さんも増えましたね。

しかし、病院にいかなくてもよい元気なワンコの場合でも、1年に一回の狂犬病と伝染病の予防接種、フィラリアの予防薬、そしメシ

その他、シャンプーにおやつに洋服と十万円では収まらなくなりました。

ヤッピーが5日間入院して払った医療費は保険がきかなかったので人間よりも高額でビックリsign01でした。

こんなときは保険に入っていれば良かったのになぁと思う瞬間でもあります。

現在どれほどの需要があり保険料はいくらなのでしょうかsign02

TVでは男性75歳、女性80歳の方なら誰でも3000円で入れる保険を開発しました・・・・みたいな宣伝してますが

犬の場合はそう簡単にはいかないでしょう

まずは犬の年齢を調べてみましょう。

P1160733

すっかり元気になったヤッピーは小型犬で4歳 (人間では32歳)


P1160746

最近やたらと居眠りが多くなったラッキーは大型犬で12歳 (人間では89歳)


それでは保険料を調べてみましょう。

う~~~~ん、こいつら2匹に保険掛けると年間10万円消えるぞ~~


オッサン!死ぬまで元気でいてくれや

P1160753


本日もランキングupUPのワンクリックを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/27954705

動物保険?を参照しているブログ:

コメント

元気になり喜びもつかの間、確かに入院費を見て焦りますよねsweat01
私も経験がありますcoldsweats01今は、プードルで小型なので費用もなんとか支払えますが、以前、ゴールデンを飼っていた時、片脚を切断する手術をし、10日入院しましたが定期貯金を解約した記憶があります。

今は、ワンちゃん保険というものもあるのですね。
すごいなー。

でも元気になって本当に良かったですよねheart01

へぇ~GR飼っていたんですか!
大変な経験をされたんですね。
大型犬の手術は大掛かりですし、医療費も高額だったと想像します。
ホワイトのプードルかわいいですねhappy01

コメントを投稿