« ナナちゃん一泊(^◇^) | メイン | ママ大好き! »

2011年2月27日 (日)

親バカ親バカ☆

P1040756

ジャジャジャーーンshine

このこはスタッフの愛犬、雑種のジョン(♀)ですheart01

P1040748

ジョンには後足にも狼爪があるのです・・・

これがやっかいで、伸びるとぐるーーんと巻いてきてしまうのですcrying

P1040753

ジョンは爪切りが苦手で、もう一人のスタッフが「よーーしよし良い子良い子」って

なでなでしながら切っていきましたbearing

頑張ったねscissors

P1040749

もっしゃもっしゃwave

P1040751

ブオオーーtyphoon

P1040772

キレイキレイshine

さて、なぜメスなのにジョンってカッコイイ名前かと言いますと・・・

ジョンは私が小学校の頃、近所をウロウロしていたノラ犬だったのです。

ジョンは当時からとても人なつっこく、誰にでもしっぽを振る子でした。

どんどん仲良くなってきて、集団登校にもついてくるようになりました。

すると、「このこジョンって名付けよう!」って一人の女の子がいい、それからジョンになったのですshine

小学生だったし、オス・メス関係なかったんだろうな~笑catface

それから、私の家を中心にウロウロしていたので、親にお願いして「家で飼う!」って事になったのですhappy02

P1040775

ジョンは保健所に連れてかれそうになったり、おばさんにほうきで追っ払われたり、心に少し傷があるのです。

頭をなでようと手をかざすと耳を後にたおし、おびえたようにこっちを見たりしました。

でもあれから十数年・・・今はごはんに目がないとっても元気なジョンなのですheart02


応援よろしくおねがいしますheart01ポチっnote
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/26057145

親バカ親バカ☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿