« 上を向いて歩こう! | メイン | ソラくん♪ »

2011年3月20日 (日)

助け合い(*^_^*)

今買いだめが問題になっていますね。

福井でも懐中電灯に使うであろう単一電池が品薄になっています。

なぜ買いだめをするのでしょうか・・・??

トイレットペーパー、缶詰、カップラーメン・・・たくさん買って一安心。で終わっちゃう気がします。

いつかこれらを消費する日まで押入れの中で眠っているんでしょうか。

それよりも「今」必要としている人たちがいます。

こんな時こそみんなで分け合う、助け合う気持ちが大事ですね。

そして節電。これは私たちが出来る一番身近な「協力」です。

エアコンを付ける前に「今日は気温高めだから上着を一枚着るだけでいいや」

トイレに入った時「便座の電気切ろう。ちょっとひやっとするくらいだし」

夜部屋に戻ろうとしたとき「やっぱりみんながいるリビングにいようっと」

こういう事でちゃんと「協力」になるんです。


みんなで助け合いましょうsign03


~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●

~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●

P1050519
 
こんにちはshine

今日はダックスのルークくんがシャンプーカットに来ましたよnotes

P1050527

気持ちよかったねsign01spa

P1050567

スッキリしたねぇルークくんlovely

早く遊びたくて仕方がない!

なでなですると腕に飛びついてきますheart01dash

P1050547

「早くおうちに帰りたいよ~」

首をなが~くしてお母さんを待っているルークくんでしたhappy02

またのご来店お待ちしていますshine

ポチっとおしてもらえるとうれしいですflair
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/26174896

助け合い(*^_^*)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿