« コーギー&ヨーキー | メイン | 2012/6 ・7 勉強会 一挙公開 »

2012年7月18日 (水)

蛍(ほたる)

毎月来てくれる柴犬の花ちゃん 1歳半 ♀

毎月来てくれるのに抜け毛はスゴ~イ

毎月爪切るときはウゥ~と唸なる

P1190181

忙しいときはケージに入ってもらいドライング(自動乾燥機)happy01

P1190182
*
*
*
*
*
先週、知人から蛍が綺麗やったと聞き見にいこうとホタルの里(一乗谷、朝倉遺跡)にいったけど、もういなかった。


Dsc_3898_2

調べてみたら福井県内には約10種類の蛍が生息していて福井市内ではゲンジボタルとやらが5月中旬から6月下旬まで見られるそうで、そのあとはヘイケボタルってのが山奥で7月中旬まで見られると書いてあった。

こうなると、どうしても一目会いたくなるので行ってきました。

越前おおの

008


さすがにこんなに多くはいませんでしたが満足しました^^


今年、蛍を見られましたか?

見れなかった人は↓をワンクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/29388677

蛍(ほたる)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿