« 42,195キロ? | メイン | ボク、名前は? »

2013年6月 6日 (木)

置き去り

久しぶりに更新します。

聞いたことはあるけど、まさかほんとにこんな飼い主がいたとはビックリです。

5/31(金)の昼ころに新規のトリミングを受けて午後に迎えに来るはずだったのに

現在、連絡も取れず迎えに来ていません。 angry

この1週間は警察や法テラスに相談しつつ飼い主を捜し回りましたがつかまえられませんでした。


とても複雑な問題があり話すと長~~くなるので要点を箇条書きしてみます。

* 飼い主のYというヤツはペット入居禁止のアパートに住んでいる。
* 家賃も滞納していて管理会社も行方をさがしてる。
* 犬を山中等に捨てたのではないので動物遺棄、虐待にはあたらない。
* トリミング代金はもらっていないが当店に申告した住所、氏名はホントなので詐欺罪とも判断するのは難しい。
* 拾得物として警察に届けると、すぐに保健所にもっていかれてしまう (あわてて持って帰ってきた)sweat01
* 法的に進めて裁判で勝っても費用がかさむだけでお金は入りそうもないし、犬を飼育するとは思われない。


なので、ポーの責任において里親さんを探すことにしました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


次回、この子の現状をお伝えします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/310369/31610359

置き去りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿